岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

彩の国対策。

彩の国対策。

完走率9% 。。。(ちなみに2年前は完走率0%)

この数字が私を悩ませる。

そもそもこんなに完走率の低いレースに出たことがない。

第1回奥三河パワートレイルに参加した時の完走率30%が今までで一番低かったのに、

それと比べてもとんでもない数字だ。。

トレニックワールド in 彩の国 100mile

距離162.2km 累積標高8875m 制限時間35時間

制限時間が短すぎるw

私の走力と高低図を照らし合わせてみた。

f:id:racinvan-tebi:20180417175358j:plain

今までの登りのスピード、下りのスピード、平行移動の平均スピードを算出して、

卓上では106kmの関門まで4分を残してなんとか通過する計算ができた!!

しかし、

これは動き続けての話なので、

エイド休憩のことを考えればもう少し頑張らないと確実に間に合わない。。。

実力的には、完走率30%でギリギリ滑りこめるかどうかというレベルなのに、、、(^^;;

困ったなぁ。。。

なんとかならないかなぁ。。。

 

考えているだけでは、もちろん完走などできやしない。。。

「楽しむ勇気を!!」 「楽しむ勇気を!!」 「楽しむ勇気を!!」 「楽しむ勇気を!!」 「楽しむ勇気を!!」 「楽しむ勇気を!!」 「楽しむ勇気を!!」 ..........................

 

敵がデカすぎてどう太刀打ちすれば良いのか全くわからないが、あと、ひと月。

4月に入ってようやく始めた”彩の国対策”

課題はスピード強化と、ロング走だ!!

朝は龍ノ口で夜は運動公園な日々。

昨夜は雨の中のスピード練でやっと記録更新できた。  ............ 遅いなりにね(^^;;

f:id:racinvan-tebi:20180418112433j:image

やれるだけやってみる決意だけはここでしておこう!!(^^;;

ケガなく追い込み、彩の国を楽しめますように。。

楽しむ勇気だ!!

 

トレランブログランキング

↓ ↓*いつも応援クリックありがとうございます!励みになっています*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村