岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

奇跡の島「バラス島」にて。

奇跡の島「バラス島」にて。

 

 

将来やるかもしれないアドベンチャーレースに向けて、

泳ぎの練習に励んでいる。

f:id:racinvan-tebi:20180405114733j:image

楽しそうに見えるかもしれないが、

あくまでトレーニングである(^^)

アドベンチャーレース(Adventure racing)とは、山、川、海など、各地の自然をフィールドに、多種目なアウトドア競技をこなしながら、ゴールを目指すレースである。(Wikipediaより)

海の中は珊瑚の不思議な世界が広がっている。

f:id:racinvan-tebi:20180405114842j:image

普段見慣れない光景にテンションが上がります!

 

サカナ達も私のテンションをさらにあおってきます!!

f:id:racinvan-tebi:20180405120205j:image

もうこうなりゃ、トレーニングの意識はなくなりますね(^^;;

 

ある程度泳ぎまわりカラダを慣らしたら、休憩がてらバラス島に上陸します。

f:id:racinvan-tebi:20180405115016j:image

この奇跡の島「バラス島」は、珊瑚のかけらが堆積して出来た奇跡の島です。

しばらく島を散歩しながら、周囲の珊瑚を眺めるのもいい。。。

すると、、、今、自分がどこにいるのか、、、?

不思議な感覚になる。

 

そして第2ラウンドへ。

f:id:racinvan-tebi:20180405115758j:image

シュノーケリングのレベルではなかなか見ることができない、

赤い珊瑚が強烈な存在感を放っている。

f:id:racinvan-tebi:20180405115724j:image

 

ニモやクマノミにも出会えてテンションが上がるが、私の体力はここまで。。。

f:id:racinvan-tebi:20180405115832j:image

ウェットの締め付けと上下に揺れる波に少々酔ってしまった、、、(^^;;

まだまだ修行が足りないようだ。。。

ウミガメに出会うことは出来なかったが、

次回の楽しみが残せて良かったことにしよう!!

 

終始撮影しながらいいトレーニングができました!!(^^)

 

 

 

トレランブログランキング

↓ ↓*いつも応援クリックありがとうございます!励みになっています*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村