岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

英雄ではないのかい?

英雄ではないのかい?

 

NHK BS1

グレートレース「断崖絶壁に“愚か者”が挑む 孤島 レユニオン100マイル」

f:id:racinvan-tebi:20180322195140j:image

グラン・レイド・レユニオン

あの鏑木さんが過去2回リタイアしている100マイルレース。

「こんなレースに挑むのは“愚か者”しかいない」と言われるほど過酷なレースらしい。

インド洋の孤島レユニオンは、フランスの海外県である。

UTMB同様、

「アレ、アレー!」というフランス語の応援が飛び交うのが心地いいね(^^)

 

過酷さの理由は世界遺産でもある独特の地形にある。

切り立った岩山深い谷断崖絶壁がとても特徴的なコースだ。

ゾクゾクするね〜(^^)

f:id:racinvan-tebi:20180323113437j:image

妻(トレランをしない)に言わせるとどれも(大会)同じような景色に見えるらしいが、、、(^^;;

 

コース中の山の標高は2000mほどで、びっくりするほどではないのだが、、、

細かいアップダウンや急登が繰り返され厳しそう。

何と言っても35℃にもなる灼熱の気温が追い打ちをかけてくる。

番組内のランナーたちは、脱水で胃がやられハンガーノックになっている人が多かった。この気温状況には相当苦労していたようだ。

日本人ランナーは、鏑木さんの他に奥宮さん、大瀬さんも出場している。

みんな素晴らしかった!!

かなり過酷さの伝わる内容でしたが、

あの景色と達成感を求めて、、、

私もいつか参加したいと思ったのです。。。

 

そんな私は、“愚か者”なのでしょうか。。。(^^;;

 

 まずは、彩の国、、、頑張んなきゃ。。。

 

トレランブログランキング

↓ ↓*いつも応援クリックありがとうございます!励みになっています*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村