岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

はじめ3℃、そのあと0℃のウェアリング。

はじめ3℃、そのあと0℃のウェアリング。

 

いい季節ですねぇ〜。

暖かい日が続いたり、急に冷え込んだり、、、

こういう気温の変化の中でのトレーニングが経験値を高めますね(^^)

 

2日前、岡山でも日中は22℃まで気温が上がり相当暑かった。

しかし、

昨日のナイトランでは、22時で3℃、24時龍ノ口山頂では0℃と冷え込んだ。

山頂で少し休むには何か着ておかないと寒いっ。。。

アクティブなインサレーションを試す絶好の季節!!

走りはじめはどうしても寒い。。。

調子が上がってくるとインサレーションは脱ぎたくなる温度域。

走りを止めて脱ぎますか、、、?

汗かきながら走りますか、、、?

 

止まれば寒いし、我慢すればベースレイヤーが濡れて汗冷え・低体温症の原因に。。。

racinvan-tebi.hateblo.jp

 

 

いいアイテムがありましたっ!!

 

 

TNF / WSホワイトランニングベスト

 

f:id:racinvan-tebi:20180316133657j:image

ベスト!!

f:id:racinvan-tebi:20180316133725j:image

袖がなくなっただけでなく、背中の部分は通気が良くなっている!

 

f:id:racinvan-tebi:20180316133825j:image

昨年の買っといて良かったランキング3位

TNF / ホワイトランニングジャケット も最高に使えるアイテムだが、

さらに走れるようになった方は、このベストに行き着くであろう。

 

この気温で歩くだけなら寒いかもですが、、、

走れるならば、絶対にこのホワイトランニングベストですよ!!

汗は背中と両脇から抜けていくし、風を受ける体幹の前面部分は暖かい!

ずっと着ていても大丈夫なので、

着脱のロスタイムやストレスをかなり減らせると思う。

 

昨年の自分より成長した方は、これで勝負の夜パートを走り抜けることができるだろう!!

来期に姿を消す幻のアイテムとなりそうなので、、、

 

ん〜今でしょ!!これでしょ!!(^^;;

 

f:id:racinvan-tebi:20180317192737j:image

 ナイトランは楽しいね〜(^^)

 

トレランブログランキング

↓ ↓*いつも応援クリックありがとうございます!励みになっています*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村