岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

懐かしのシューズ・アキラ

懐かしのシューズ・アキラ

 

ずっとシューズケースの中で出番を待っていたクロアキラ

あれから(UTMB2017)一度も足を入れていない。。。

先週のナイトランで急に履きたくなった!

 

こんな姿だけど正真正銘 LA SPORTIVA / AKYRAだ!!

f:id:racinvan-tebi:20180303025312j:image

クールマイヨールからラ・フーリーまでの一番辛かった時を共にしたシューズ。

フェレ峠もこれで登ったよ!!(イエローアキラは前半戦で使用)

泥も涙もそのまんま。あの時のまんまだ。

 

f:id:racinvan-tebi:20180303025507j:image

こいつの感触を思い出したくて履いてみた。

いいシューズだが、クセがあるなぁ。(^^;;

ロングディスタンス用だが、

ソールのプレートが硬すぎるのか、着地の仕方に問題があるのか、

土踏まずがかなり疲労する。。。(UTMBの時はカカトだった。。。)

しばらく慣れが必要だね(^^)

考えてみれば、

友達でもそうだ!

クセの強い人と長いお付き合いをしてることが多い(^^)

アキラも長いお付き合いになりそうです。

 

アウトソールのグリップは最高です!!

 

これを履くとあの時の情景が思い出され、自然と追い込めた!

私にとっては感慨深い、思い出のシューズのひとつだ。

 

 

 

トレランブログランキング

↓ ↓*いつも応援クリックありがとうございます!励みになっています*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村