岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんトレイルランナーのブログ

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

トレイルランでお祭りを。

トレイルランでお祭りを。

 

マラソンシーズン真っ只中。

今週は各地のマラソンレースに出かける人は多いことでしょう。

もし、メインレース出場のために温存してる人がいるのなら。。。

2/4(日)はトレーニングがてら、備前国総社宮まで遊びに来てみませんか?

旭川百間川ランニングコースから約2kmで備前国総社宮に着きます!

f:id:racinvan-tebi:20180125094242j:plain

備前国総社宮杯!アーバントレイル龍ノ口」というトレランのお祭りをやります!!

プレ大会を経て、、

1つカタチに出来たことがある。

今回はランナーだけではなく、いろんな人にこのトレラン祭りに関わってもらうことができた!

例えば、

本部のフードを担当してもらうことになった「フリーダムタコス」さん。

この日のために特別メニューを用意してくれているそうだ。

ランナーのみなず一般の方もご利用いただけるよ!

 

コーヒーを担当してくれる「ナミマチコーヒー」さん。

こちらもこの日のために特別に珈琲豆を焙煎してくれるそう。

カフェインは、疲れを取る効果もあるのでランナーの疲れた体に沁み渡ることでしょう!もちろん一般の方もご利用いただけます!

 

そしてもう1店

「アトリエ夢工房」さんのバザーが開かれます。

吉備ワークホーム (社会福祉法人 旭川荘/障害者支援施設) で製作された製品が並びます。帆布バッグやイノシシ革製品、木工製品やセラミックストラップなど種類が豊富で全ては並べられませんが、厳選してお持ちいただきます。お楽しみに!!

本部はまさにお祭りムードになるだろう。

そもそも本部は神社だから。(^^)

 

トレイルランナーも地域の方々に力を与える存在として、、、

初めてマラソン大会に出た時、、

苦しかった、、、痛かった、、、でも楽しかった!!

おそらく走っている人は頷くことでしょう。。。

なぜ苦しいのに痛いのに、楽しいのか?

⑴目標を達成した充実感。。。それもある!

⑵運動することで得られる爽快感。。。。いや、それだけじゃない!

⑶苦しい時に応援され励まされ自分の壁を越えることが出来た時、感動が生まれる。。。。。そう、これなんです!!これが楽しいに直結してると思うんだな。

人とふれあうことで楽しいが生まれるのだと思う!

逆も然りで、

ランナーの必死に頑張る姿に勇気や感動をもらうことがある。

ランナーもまた見ている人に力を与えることが出来ると確信している。 

 

だからこそ

元気な走りを神社に奉納する。

地域の元気の源になるように!

祭とは、感謝や祈り、慰霊のために神仏および祖先をまつる行為である。供物そのほかが捧げられる。(ウィキペディアより)

 レースをして人が集まり地域のお祭りになる。

まだまだ小規模だがレースをしない人たちも楽しめる大会にしたい。

走るだけじゃない!目指すはトレランフェスだ!!

 

山や地域や人に感謝して、、、

 

いよいよ今週末、記念すべき第1回 備前国総社宮杯!アーバントレイル龍ノ口が開催される!

ここからみんなで歴史を作りたい!!

まずは第1回大会をしっかり楽しみましょう!!(^0^)/

 

......

 

今年もこのお守りを持っていろんなレースに挑戦して欲しい!

f:id:racinvan-tebi:20180113122732j:plain

 

実行委員長てび(^^)

 

 

トレランブログランキング

↓ ↓*応援クリックいただけると嬉しいです。励みになります*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村