岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

SOTO会 & 新コース発表会

SOTO会 & 山頂カフェ

12/17(日)8:00am in 龍ノ口。

師走の忙しいなか、朝早くからたくさんの人が集まってくれた。

f:id:racinvan-tebi:20171219090905j:image

今年最後の羅針盤SOTO会

ゆっくりハイキングをしながら、山頂カフェを楽しもう(^^)

 

 f:id:racinvan-tebi:20171219014354j:image

最近トレランに熱が入り過ぎて、

久しく山頂カフェをやっていなかったね。。。

f:id:racinvan-tebi:20171219014409j:image

 これ(チャムス・オグラ・トースト!?)本当に美味しかった!!

 

Racin'VAN (羅針盤) はトレランだけじゃなく、

いろんなアウトドアをやりたい好奇心旺盛な大人のサークル!

f:id:racinvan-tebi:20171219014443j:image

日々の忙しい生活のなかにアウトドアを取り入れて 、

心と身体の健康を維持しよう!!

 

新コース発表会 & シューズ試し履き会

羅針盤SOTO会と同時に、

新コースの発表シューズ試し履き会を開催いたしました。

こちらは、ランナーさん対象。

 f:id:racinvan-tebi:20171219110350j:image

Montrail / カルドラド2

Altra / キングMT

Salomon / センスライド

今回はこの3種を試すことができた。

気になるシューズを選んでフィッティングできたらコースを実走します。

 

八幡宮の参道を登り、裏龍ノ口を回る約7kmのコースをゆったり走りました!

 f:id:racinvan-tebi:20171219090953j:image

まずは鳥居までの約1kmを軽快に!

 

f:id:racinvan-tebi:20171219091128j:image

なかなかのハードな登りが続きますが健脚なみなさんの顔にはうっすら笑みが。。。!

 

f:id:racinvan-tebi:20171219091500j:plain

みんなの安全を確認しながら、羅針盤も後方から追いかけます。

 

f:id:racinvan-tebi:20171219091301j:image

絶景を背に、サッサッサッ。

f:id:racinvan-tebi:20171219091345j:image

軽快に登っていきます!

f:id:racinvan-tebi:20171219091625j:image

第一絶景ポイントに到着。こうやって眺めたくなるポイントです。

f:id:racinvan-tebi:20171219091742j:image

なぜだろ?面識の少ない人でも山ではいろんな会話が弾みます。

共に走ればみんな仲間だね!

f:id:racinvan-tebi:20171219091842j:image

裏龍ノ口の林道。今回はサロモンシューズが目立ちますね。。。(^^)

 

f:id:racinvan-tebi:20171219092150j:image

スマイルラン🎶

 

f:id:racinvan-tebi:20171219094657j:image

 スマイルラン & グリコラン 🎶

 

f:id:racinvan-tebi:20171219092233j:image

最後の急登に向かう足取りも軽やかです!

 

f:id:racinvan-tebi:20171219122807j:image 

やっぱり最後の急登はキツかったが、、、

f:id:racinvan-tebi:20171219093159j:plain

ナイスランでした!! 

f:id:racinvan-tebi:20171219092606j:image

山頂で羅針盤SOTO会と合流。

 

f:id:racinvan-tebi:20171219092518j:image

みんなで遠くを眺めるのでした。。。

f:id:racinvan-tebi:20171219092432j:image

みんなで記念撮影。

早朝の気温はかなり低かったものの、

晴天に恵まれて、気持ちの良い朝活でした。

 

アシーズさんによるシューズ試し履き会も好評でした。

 

この岩場のコースでは Altra / キングMT が合うだろうと思っていたが、

私はSalomon / センスライドをチョイス。

初のSalomonシューズでしたが、なかなか良いシューズでした!

岩場のグリップもよし、アッパーもしっかりしていて下りのブレも少なく感じました!

クイックシューレースも便利にできているが、部分的に強く締めたり緩めたりのカスタムがしにくい。慣れていないのでこの部分では好みが分かれるだろう。。。総じてGood Shoes!!

 

私的な反省としては、、、

忘年会続きの重い体に終始苦しめられ、引っ張りきれませんでした(^^;;

スピードランナーの皆様すみません。

とりあえず、体重減らして登りを鍛えます!!

年明けのNYTK(New Year Trail  in Kumayama)までに整えないとね。。。

 

今回のイベントに

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!!

本当に楽しかったです!!(^^)

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

 

トレランブログランキング

↓ ↓*いつも応援クリックありがとうございます!励みになっています*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村