岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんトレイルランナーのブログ

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

100マイラー

 100マイラー

 

160km(100マイル)以上のレースを完走すること、またその人。

 

距離だけで言えばフルマラソンの約4倍。

累積標高は大体、富士山を2〜3往復するぐらいになるだろうか。

簡単なことではないことぐらいは、カンタンに想像できるだろう。

まず、

100マイルレースに出場するには、参加条件が相当厳しいのである。

目安としては、過去2年間で100km以上のトレイルレースを2~3本完走していることが条件であろうか。。

結構大変である。。。

当たり前だが時間も長くかかり、

エリートランナーでなければほとんどが二晩を越すことになる。

100マイラーになるためには、

体力はもちろんのこと精神力や人間力が要求されるのだ!

レース中は、弱い自分との闘いが繰り返される。

何試合するのかというくらい、勝っても次々と現れてくる。

弱い自分と言いながらも、決して弱いわけではない。

打ち勝つためには相当な心の強さが必要となるのだ!

 

今回のRUN+TRAILさんの特集が面白い!!

f:id:racinvan-tebi:20171108081035j:image 

100マイラーの先輩方のお言葉が沢山載っている。

トップランナーでも同じような場面で同じように苦しみを感じているようだ。

励みになる!

ただ、乗り越えれるかどうかということ。

悪魔のささやきに耳を貸してはいけない。

自問自答の繰り返し、

自分を信じて最大限の力をだす!

 

 

今の私は100マイラーになれるかどうかという一歩手前の状態である。。

UTMBのチャレンジに失敗して今年は100マイラーになれなかった。

f:id:racinvan-tebi:20171108081730j:image

足りなかった。。。

来年こそは、100マイラーになれるように頑張ろうと思う!!

 

 

トレランブログランキング

↓ ↓*いつも応援クリックありがとうございます!励みになっています*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村