岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

前編。SHINJO-HIRUZEN SUPER TRAIL 2017

前編。SHINJO-HIRUZEN SUPER TRAIL 2017

 

UTMB後、初のレース。

 

UTMBリタイヤ後、嫌いになりかけたトレイルランニング・レースをじっくり考え直し、

今回は旅をテーマに楽しく走ってきました!

地元岡山のトレイルラン仲間が多くボランティアをするなか、

みんなに見守られながら、贅沢な旅をしてきました!

f:id:racinvan-tebi:20171003083424j:plain

しかし、旅と言っても、

西日本最大級の74.5km/+3190mという規模は、ITRAポイント4というなかなか手強いものでした。

特徴としては、

前半と後半にしっかりと登らせる山があり、中盤は走れる林道がメイン。

長い林道の登りではふくらはぎが、

長い林道の下りでは膝と腸脛靭帯が傷みやすい。

下りでは爪にも注意が必要だ!

実際に

多くのランナーが後半に走れなくなっているのを見た。

私も後半の最後の下りで膝と足首が怪しくなっていたのだが。。。

なんとか持ちこたえることが出来ました。

 

これもいろいろな方に声をかけていただいて、

気分良く走ることができたおかげです!!

大会関係者の方をはじめ、ボランティアの方々、

そして

大会に参加していたこのブログの読者の方々、

声をかけてくださりありがとうございました!!

今後とも引き続きよろしくお願いいたします!!

 

何はともあれ、楽しい旅の思い出をご覧ください(^^)

 

youtu.be

 

後編につづく。。。

 

トレランブログランキング

↓ ↓*いつも応援クリックありがとうございます!励みになっています*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村