岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんトレイルランナーのブログ

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

新庄蒜山スーパートレイル2017

新庄蒜山スーパートレイル2017

 

我が岡山県の新庄村から今年もアツいレースの発信です。

ロングコースはITRAポイント申請済

【4 points 】74.50km / 3190m+

制限時間:15時間 

 f:id:racinvan-tebi:20170926164329p:image

今年で2回目になるこの大会は

「ブナの森から桜並木の凱旋門へ-」
岡山県新庄村・真庭市周辺に広がる中国山地大山蒜山三座の雄大な風景と人情味溢れる人々のおもてなしを体感できる西日本最長クラスのトレイルランレースです。

ロングコースの参加人数200名というコンパクトさとは裏腹に、新庄・蒜山の雄大な大自然がランナーたちを充分にもてなしてくれるのであります。

山へのインパクトに配慮したのか、ホスピタリティを追求したのか、とにかく贅沢なレースだと思う。ここは自然に恵まれた地域。

今後の発展も望めるレースなのでしっかり満喫したいと思います。

 昨年は短い方のクラスに出場しましたが、

racinvan-tebi.hateblo.jp

天候にも恵まれ、楽しかった!!

基本的に岡山県は「晴れの国!」 。雨の少ないところで有名です!

だから、気持ちのよい天候のもとで走れる確率が高いのです!!

岡山をよく知らない県外のトレイルランナーの方には特におすすめです!!

 

 f:id:racinvan-tebi:20170928112347j:image

*昨年のゲート写真。いいね!

 

今年はロングに挑戦します!

UTMB後、いろいろ考えを一新して臨む第1戦目です。

私にとっても大事なレースになると思います。

新庄・蒜山の山々が私に何を教えてくれるのでしょうか。

楽しみです!!

完走できるように頑張ります(^^)/

 

そして、

ボランティアの皆さんよろしくお願いします!!

 

トレランブログランキング

↓ ↓*いつも応援クリックありがとうございます!励みになっています*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村