岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんトレイルランナーのブログ

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

まずはUTMB結果報告

まずはUTMB結果報告

 

結果をひと言で片付けてしまうと、109kmのLA FOULYでDNFとなりました。

今思うと、、、なぜ、、、

 

これについて冷静になる前に、いろいろ書き記したいと思います。

 

 (少々感情が入り過ぎている可能性がありますので気になさらず、ご理解くださいませ。)

 

まずは途中で止めたことを非常に後悔します。

後になればなるほど後悔の念が強くなります。

今までのレースのなかで自ら止めたことがないだけに。。。

初めてこんな悔しい経験をしました!

この後悔を私は一生背負って行くことになりました。

時間が経つにつれ、冷静になればなるほど自己嫌悪に陥ります。

 

失敗したことで、良い経験をしたと言われることもあろうかと思います。

しかし、

今の段階ではその言葉も痛み止めにしか過ぎません。

もちろん、失敗よりも完走の方がいいに決まっているし、

誰が好き好んで失敗の方を選ぼうか。。。

 

私はここで一度、次のステージに上がることを許されなかったのです。

今までが順調過ぎたのかもしれない。。。

 

どんなにトレーニングを積んで素晴らしい肉体を手に入れようとも、

精神が勝らなければ宝の持ち腐れであろう。。。

 

自然が相手のスポーツだからこそ、

自然と対峙できる精神力が求められるのです!

 

この失敗が時間とともに慢性化され、

ゆっくり染み込んでいくまで自分を磨き続けたい。。。

 

速くなりたいのではなく、強くなりたいのです!!

 

 f:id:racinvan-tebi:20170907065354j:image

また、あのスタートラインに立てるように。。。

 

 

 

トレランブログランキング

↓ ↓*いつも応援クリックありがとうございます!励みになっています*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村