岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

【仮想UTMB】北アルプスを行く(準備編)

【仮想UTMB】北アルプスを行く(準備編)

 

トレラン仲間を訪ねて富山へ。

f:id:racinvan-tebi:20170713084508j:image

【仮想UTMB】に北アルプスの高所トレーニングを志願したところ、快く引き受けてくれたTKIさん。さすが山のエキスパートです!感謝です!!

 

2年前のSTYで仲良くなって以来、ハセツネ上州武尊と共にしてきた、まさにトレランが繋げてくれた”縁”です。今では家族ぐるみのお付き合いにまでなりました(^^)

トレランに感謝です!!

 

今回は1泊2日の山行で、私自身2000m以上でのテン泊は初めて。

f:id:racinvan-tebi:20170713115920j:image

ツェルトの練習もしっかりやっていきます!!(^^)

 

どうやら今年は残雪が多いらしいです。。。

心して山岳トレーニングに励みます!!

 

そして、

軽アイゼンが必須と連絡が入ったので。。。

モンベルチェーンスパイク

f:id:racinvan-tebi:20170710201446j:plain

いつものトレランシューズにぴったりだ!!なんだかカッコイイ!!

冬の低山や夏の雪渓歩行に最適な軽アイゼンです。ブーツの上から靴下を履くかのような感覚で簡単に装着ができ、全面にスパイク(爪)があるので雪上で滑りづらく安心して歩行できます。バンド部分には柔らかな素材を用い、さびにくいステンレス鋼を使用したスパイク(爪)をチェーンで連結させることによりブーツの屈曲に柔軟に追従。スキー靴などの硬めの靴から、底の柔らかい靴まで、幅広く対応します。スタッフバッグつき。左右一足分セット。

 

食料も準備して、

 f:id:racinvan-tebi:20170710201407j:image

クッカーは、JETBOIL MiniMo

この辺はフジロックでお馴染みのグッズ!!(^^)

 

FAST PACKING!!

 f:id:racinvan-tebi:20170713105908j:image

ULTIMATE DIRECTION / FASTPACK35

35リットルのこのパックの中に、、、

トレッキングポール、レインウェア、インサレーション、ツェルト、シュラフ、マット、ヘッデン、ファーストエイドキット、ビーニー、手袋、アイゼン、ホイッスル、クッカー、食料、水、携帯電話、モバイルバッテリー.....を詰め込んで、、、

さぁ、高所で長時間動き続ける練習だ!!

 

天候のチェックもしっかりして、

山を楽しみながら、安全かつストイックに行って来ます!!

 

 

トレランブログランキング

 ↓ ↓*いつも応援クリックありがとうございます!励みになっています*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村