岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

ジムトレーニングの決断。

ジムトレーニングの決断。

 

居てもたっても居られない。

 

長時間の練習が出来ず、悶々とする日々を過ごしております。

 

夜遅く走れば、朝が起きれないし、

朝早く走れば、夜が眠い。。

 

多趣味なのも災いして、(習い事は他にドラム英会話

実に時間を捻出するのが難しい。。。そりゃ、そうだわ(^^;;

 

最近では時間のない中、走行距離を伸ばそうと必死になり、深夜からでも走り出す。

睡眠がおろそかになろうが、

「無理してないよ」と言い聞かせ、走った距離で自分をなだめる日々が続く。。。

焦るとよくないのは分かっているが、、

時間はどんどん過ぎて行く。。。

 

なんだか悪いループに入っているような気が。。。

100マイルの不安がよぎる。。。

 

だらだら仕事しても成果が上がらないのは実証済みで、、、

トレーニングもただただ長く走れば良いというものでもないはず!

 

今の私には、質の高い練習が必要だ!!

もうこれしかないっ!!

効率的な筋力アップを考え、ジムに行くことにする。

大人な選択だ(^^;;

f:id:racinvan-tebi:20170620134524j:image

バイクを使ってタバタ式心拍トレーニング

 

f:id:racinvan-tebi:20170620134539j:image

室内で走るのは本意ではないが、トレッドミルの傾斜を最大にして、仮想山道を走る!

汗は吹き出し、呼吸とともに声が漏れる。

周りの皆さん、すみませんm(_ _)m 気にしないでください(^^;;

まるで、「激走!モンブランの時の鏑木氏のようだ。(^^)

 

景色は変わらないし、風も吹かないので面白くはないが、、、

折れない心は鍛えれるかも。。。

 

UTMBまではお世話になります!

 

 

ジムトレ、、、

それはそれで新たな自分のカラダについて見つめ直せる良い機会だったかもしれない。。。

脚力はあるが、上半身の筋力がすこぶる弱い、43歳。。

 

筋力をバランスよくつけて、ケガをしないカラダを作り上げよう!

 

 

いよいよ、来月からもっと追い込むぞ!!

 

トレランブログランキング

 ↓ ↓*いつも応援クリックありがとうございます!励みになっています*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村