岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

【秋のレースを考える】SHINJO-HIRUZEN SUPER TRAIL 2017

【秋のレースを考える】SHINJO-HIRUZEN SUPER TRAIL 2017

 

秋のレースが続々とエントリー開始になったり、締め切りになったり、、、

人気のレースはすぐにクローズとなってしまう今日この頃。。。

 

「ハセツネのクリック合戦、、、」、「信越五岳が100マイル!?」、「ポイント取るなら上州武尊、、、」、「FTR100kも締め切り早かったなー、、、」

なんていろんな声が聞こえてくるが、、、

 

まだまだ面白いレースはありますよ(^^)

地元岡山を代表するロングレース、SHINJO-HIRUZEN SUPER TRAILもまだエントリー中でオススメである。

 発展途上のレースで、今後もっと距離が伸びる可能性もあるので私自身期待しているレースです!!

 

 「ブナの森から桜並木の凱旋門へ-」
岡山県新庄村・真庭市周辺に広がる中国山地、大山、蒜山三座の雄大な風景と人情味溢れる人々のおもてなしを体感できる西日本最長クラスのトレイルランレース

ロング

・距離/約75km、累積標高/約4,200m(昨年データ)

・制限時間/15時間

 

ミドル

・距離/約22km、累積標高/約1,500m(昨年データ)

・制限時間/8時間

 

 

昨年はこのミドルコースに出場した。  

 f:id:racinvan-tebi:20170613120909j:image

”短い方のコース”と決して侮ってはいけない。

昨年は、気温上昇と急登で何度も脚を攣ったのを思い出す。

f:id:racinvan-tebi:20170613134243j:image

地元ボランティアの方々がしっかりともてなしてくれるのも嬉しい!

 

岡山県でも屈指の田舎風景(良い意味でね、、、^^;;)がまた風情があり、疲れた心までも癒してくれる!!

実に平和で良いレースだった!!

 

今年は、75kmのロングコースにエントリーした!

昨年のコースとは一部変更になるようだが、

トレイル率が高くなり、さらに景色も楽しめる最高のコースになりそうだ!!(^^)

 

UTMB後で、とても楽しみにしているレースだ!!

 
 

トレランブログランキング

 ↓ ↓*いつも応援クリックありがとうございます!励みになっています*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村