岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

UTMB完走へ向けたトレーニング。#1週目/3ヶ月

UTMB完走へ向けたトレーニング。#1週目/3ヶ月

 

UTMBを意識したトレーニングを記録していこうと思います。

 

前回ブログでも書きましたが、まずは、、、

・基礎づくり(追い込み前)の3ヶ月前。

 

もちろんゼロからのスタートではないが、ここは新しいカラダを作る覚悟で挑みます。

具体的には月間走行距離200kmを目安に、ケガをしないカラダ作りをテーマにします。

 

週5で5〜10kmのロード練習に加え、週に2回はトレイル練習を入れ、追い込むための土台となる足を作る期間。

 

現在身長163cm、体重58kg、体脂肪率14%。

数字だけ見ればそこそこな体型のように思うが、

実際は、ブヨブヨ寄りのお腹、二の腕タプタプだったりします(^^;;

 

#1週目(日〜土曜)/3ヶ月

ロードのナイトランを中心に41.4km。そのうちトレイルが7.3km。

 

【感想】

10kmほど走り足りない感じ。仕事とトレーニングの両立の難しさ。

習慣になるまで試行錯誤だな。。

時間帯など工夫をして週に50kmは確実にクリアしたいな。。。

 

f:id:racinvan-tebi:20170604171635j:image

ひっそりした岡山の夜を走ります!

静かでいい街だ(^^;

 

 

 

トレランブログランキング

↓ ↓*いつも応援クリックありがとうございます!励みになっています*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村