岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんトレイルランナーのブログ

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

GoPro Hero5 Session用3軸ジンバル

GoPro Hero5 Session用3軸ジンバル

 

 

手ブレの多いトレラン映像は正直見てて疲れる。。。

心地よいトレラン動画を見てもらうために欠かせないのがこのジンバルというものである。

 

f:id:racinvan-tebi:20170318125754j:plain

 

 

まず、この映像を見て欲しい!

youtu.be

初めてのジンバル撮影のわりには、上下動も抑えられて、なかなか上出来(^^)。。。

これを見ると、

ジンバルなくしてトレラン動画は撮れない!!

と思うのである。。。

 

しかし、

 GoPro session用のジンバルってのがなかなか存在しないのである。。。

 

GoPro純正のジンバル「karma grip」も未だsession用のハーネスが発売されていないのが現状である。。

 

session派の私は困っています。

 

選択肢が少なすぎる。。。

 

今のところ唯一FEIYUTECH WGSはsession用のジンバルとして販売されており、飛びついたのだが、、、

結構な雨の中、100kmもの長旅のお供をしてもらったため、この撮影で二度と作動することはなくなった。。。(^^;;

そう。一回の使用、一発で故障してしまった!! 残念だ。。。

やはり雨には弱いようだ!

 

GoPro Hero5シリーズも防水になったんだから、、、

防水ジンバルもこれから増えてほしいぞ!!

 

FEIYUTECH WGSが故障した今、次なるものを探さなければ、、、

 

この辺の道具に関しては、自分なりの使用方法で使ってみないとわからない。

 

一か八かだ。。。(^^;;

 

とりあえず、

現存する防水のジンバルREMOVU S1を前向きにポチってみた!!

 

 

 

 

気持ちのいいトレラン動画を撮りたいなぁ。。。

 ↓  ↓ 気持ちのいいトレランブログはこちらから!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村