岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

レース開催。

レース開催。

 

大ソレたことをしたくなるのは昔からのことだけど、、、

 

いつかやってみたいことがあった。。。

 

それは、、、トレイルランレースの開催だ!!

 

トレイルランニングとは実に不思議なスポーツで、、、

レースになると、

初めて会う人同士なのに共に助け合い、、、

同じ目標に向かって闘志をぶつけ合う、、、

そして最後には、お互いの健闘をたたえ合う、、、

f:id:racinvan-tebi:20161125091246j:plain

個人競技なのに何故だか一体感が生まれる。

私自身、レースで知り合ったトレラン仲間が各地にできた!

 

なんとも素晴らしいことではないか!!

 

そんなことなら

いっそ地元岡山でもレースをして、地域の友情の輪を深めたい!!

岡山のトレイルランナーの喜ぶ顔が見たいし、山の素晴らしさをみんなで共有したい!!

 

舞台はホームコースの龍ノ口山に決めた。

 

主役はここに集まるトレイルランナー全員だ!!

 

夢はどんどん膨らんでいった。

 

が、、、

 

ひとくちにレース開催と言っても、正直そんな簡単なことではなかった。

国有林の使用許可申請、、、

警察・消防への届け出、、、

地域の協力、、、

などなどなどなど、、、

レース開催にはさまざまなところに協力を得ないと実現しないことが分かった。。。

 

地域に根付くこと、岡山にアウトドアカルチャーを作ること。

 

いろんなことにつまづき、先へ進めない日々に悩んだが、、、

 

いろいろな方々にアドバイスをいただきながら、、、

 

何度も役所に思いをぶつけ、、、

少しずつ理解してもらい、、、

立ちはだかる困難な壁もなんとかクリア出来た!!

そして、

地元神社の協力も得て、

満を辞して開催できることになった大会。

 

その名も

備前国総社宮杯!アーバントレイル龍ノ口

 

f:id:racinvan-tebi:20170214021050j:plain

私は、この山を通じて心と体の健康をいただいている。

 

日々の感謝をこめて開催するイベント。

 

やらないことが正解ではなく、やって良かったと思える大会にしたい!!

 

 

 

プレ大会は5/14(日)。

楽しむ準備は着々とできている。。。(^^)

 

 

 

ここが山頂エイド

 ↓  ↓(よろしければ写真をポチッとお願いします)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村