岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

ALTRAからまた、すごいシューズが出て来たぞ!!

ALTRAからまた、すごいシューズが出て来たぞ!!

 

その名もKING MT !!f:id:racinvan-tebi:20170211090311j:image

キングMTは岩場や泥濘地等、あらゆる条件のトレイルでも走破するためのオフロード用シューズです。アウトソールは横剛性とホールド性に優れるビブラム社製メガグリップ。また、軽量かつ高い応答性を持つアルトラ独自のミッドソールによって構成され、インストールされたストーンガードによりさらなる足下の保護を強化されています。そして、アッパーには耐久性の高いポリエステルリップストップ・ファブリックを採用。フットロック・ヒルディセンド・ストラップによりトレイル下りの際にもシューズ内で足が遊ぶことを防ぎ、快適なトレイル・ランニングが楽しめます。

 

あら、

スペリオール3.0とコンセプトが似てるな〜!

racinvan-tebi.hateblo.jp

 

もしかして、、、スペリオール3.0よりもスペックが高いのでは。。。!?(^^;;

アッパーはしっかりした破れにくい素材で水に強そうだが、、、

逆に水が入ってしまうと抜けにくく蒸れてしまうのも否めないな。。。

どちらを優先させるかは、ランナーのチョイスによるところだ!

 

特筆すべきは、このベルクロ!!

f:id:racinvan-tebi:20170211090328j:image

下りの前へのツッコミを防止するベルクロ

わざわざ紐を結び直さなくてもベルクロを締めれば良いという発想。これは嬉しいね!!

 

アウトソールはお馴染みのビブラム・メガグリップ!!

f:id:racinvan-tebi:20170211090340j:image

言わずもがな無敵のグリップ力!!

スペリオール3.0よりもラグが深いので、より滑りにくくなっている!!

しかし、

ロードパートでは、ベチャベチャとメガグリップ特有の吸い付きにより走りにくそうな雰囲気でもある。。

恐羅漢スーパートレイルのような滑りやすい急登急降下なトレイルが多いレースには向いていると思う。。。

かなりフィールドを選んでの使用となりますが、面白いシューズですね!

 

有りか無しかで言うと、、、

私の場合サイズが合えば有りですね(^^)

 

 

 

ALTRA KING MT 強そうなシューズ!

 ↓  ↓(写真をポチッとお願いします)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村