岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

ALTRA SUPERIOR 3.0

 ALTRA SUPERIOR 3.0

 

ショート・ミドルの登りに強いシューズが登場。

f:id:racinvan-tebi:20170131141556j:image

取り外し可能な「ロックプレート」がインソールの下に配置してあり、状況に応じて調整可能なアルトラ独自の多様性を持ったデザインです。トゥースプリングに加え、トゥーボックスの広さはそのままに親指から小指にかけて少しの角度をつける事で、トゥーオフ時のパワーロスを最小限にしました。トレイルとロードの混合したレースや、スピードを出したいショート、ミドルのレース向けのトレイルシューズです。

 

実は私、足が25.0cmと小さめなので困ります。。。

ALTRAのメンズシューズは基本的に26.0cm〜0.5cm刻みのラインナップになっています。

足の小さいアンバサダーのために25.0cmのみ製造しているらしいのですが、この25.0cmが合わなければアルトラは履けないのです。。。

モデルにより若干のサイズ誤差があるので、25.0cmでも合わないことがあります。

±0.5cmがないため、25.0cmでしっくりくるモデルしか履けないのです、、、

実際、ローンピーク3.0は合わなかったし前作のスペリオール2.0も合わなかった。。。

 

が、、、

今回の

ALTRA SUPERIOR 3.0バッチリ!!だ!!!

 

少し大袈裟だが、

バッチリ来た時は運命を感じて、2~3足まとめ買いをしたくなる。。。(^^;;

今までも

ローンピーク2.5(アルトラ)、アカシャ(スポルティバ)、TAKUMI REN(アディゼロ)は運命のシューズとしてストックしています。。。

、、、話がそれましたが。。。(^^;;

 

前作のスペリオールもサイズが合わず履いていないので比較はできませんが、

このスペリオール3.0は、ローンピーク2.5に近い感触です。

 

ワイズは若干狭くフィット感があり、走っている時に横ズレしにくい印象です!

f:id:racinvan-tebi:20170131141613j:image

厚底ではありませんがミッドソールのクッション性が感じられ、長めのミドルレースでも行けそうな雰囲気!!

 

取り外し式のロックプレートは、常に入れた状態にしています。

 

f:id:racinvan-tebi:20170131141641j:image

アウトソールのラグが深いので滑りにくく、下りの足さばきも軽快にさせてくれます!!

ロードパートの少なめなショート・ミドルトレイルでは絶大なるパワーを発揮すると思います(^^)

 

 

自分目線ではこう見えます!!見た目もGOOD!!!

f:id:racinvan-tebi:20170131141656j:image

 この角度からのカタチも気になりますよね〜(^^;;

 

 

 

 

ALTRA SPERIOR 3.0 ブラックがかっこいい!

↓ ↓ ↓(写真をポチッと、お願いします!!)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村