岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

もうひとつのアーバントレイル

もうひとつのアーバントレイル

 

 

私の住む岡山市には、アーバントレイルが2つある。

 

北の龍ノ口トレイル(標高257m)と東の操山トレイル(標高169m)だ。

どちらも市内中心部より車で15分圏内にある。

 

私のチーム羅針盤では、金曜ナイトランを龍ノ口で、、

チームTNT Bomb!さんは、木曜ナイトランを操山で行なっている。

 

先日、初めてTNT Bomb!に参加させていただいた!

 

龍ノ口よりもややフラットな走れる操山トレイルは、マラソンランナーのトレーニングにも向いている。

 

終始ふかふか落ち葉のトレイルでとても気持ち良かった!!

 

 

f:id:racinvan-tebi:20170120133223j:image

仕事を終え、山で会うみんなの顔はイキイキしていてパワーをもらえる!!

 

みんなの喜ぶ顔が見れるのは嬉しいことだ!!(^^)

 

やっぱり

心と体の健康に山は最高なのである!!

 

アーバントレイルなら平日からでも山が楽しめるのがGOOD!!ですね。

 

出張で岡山に来られたトレイルランナーの方にもオススメです!!(^-^)/

 

<操山マップ> 

距離9.2km、累積標高700m

f:id:racinvan-tebi:20170120014126j:image

f:id:racinvan-tebi:20170120014140j:image

 

 

低山でもナメてたら 足攣るからね(^^;;

↓ ↓ (Read more 写真をポチッとお願いします)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村