岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

UTMBが当選するや否や、、、

UTMBが当選するや否や、、、

 

早くも宿泊施設の争奪戦がはじまります。

 

UTMBだけでも2300人、この他にCCCやTDS、PTL、OCCの選手がフランスのシャモニーに集まるのだから、宿もすぐ埋まるのは容易に想像できる。

 

とりあえず、寝床を確保しなきゃ!!

 

海外経験の乏しい私は、、

何をどうすれば良いのかまったく分からない。。

 

聞けば、

「旅行会社で予約すると高いから、、、」

と、そうすることさえも否定されている感じで手も足も出ない。。。

 

幸い、

岡山から仲間のランナー3人が今回UTMBに当選している。

 

ここはUTMBに詳しい先輩ランナーに委ねるしかない!!

 

連絡を待つこと半日、、、

仲間のランナー3人とその応援組を合わせて8名のシャモニープランが発表された!!

 

さすが、驚きの計画性の早さだ!!

 

フムフム...

 

まずは航空券の予約から。。。

 

ざっくりと予定は以下の通りである。

 

UTMB
<開催日>2017年9月1日(金)18:00スタート

           

9月3日(日)17:00ゴール
<開催地>フランス シャモニー

8/29(火)関西国際空港から出発〜ドバイ国際空港(乗り継ぎ)〜ジュネーブ国際空港

ジュネーブ国際空港からシャモニーまではバス。

 

到着は現地30(水)のお昼過ぎになると。。

 

31(木)に受付を済ませSTARTに備える。

 

9/1(金)〜3(日)UTMB 本大会。

 

4(月) FREE TIME

 

9/5(火)ジュネーブ空港から出発。(ルートは往路の逆)

 

 f:id:racinvan-tebi:20170119180613j:image

無事にチケット予約完了!!

 

良かった。。。

 

一息つく間もなく、、

 

お次は、お宿です。。(^^;;

どうやら、

ホテル滞在ではなく、ウィークリーアパートを借りてみんなでシェアする作戦だ!!

 

これはいい!!

 

みんなで折半すればコストを抑えれるし、

食材を現地調達すれば、キッチンもついているのでいつも通りの食事ができる(^^)

 

レース前なので食事の管理も気にしたいところだ!

 

すでにシャモニー中心地のアパートメントは埋まり始めている。

ネットで探してるうちにも、価格が高騰していくのが驚きだ!!!

 

「なるべく早く、決めなければ、、、!!」

 

多分、みんな同じことを考えているのであろう。。。

 

英語とフランス語のサイトなので気安くクリックができない。。。

 

翻訳ソフトを使いながら、、、要確認しながら、、、

 

あ〜〜〜、、、進まない。。。

 

そうだ!!!

頼れるアウトドアショップ、

ア◯ーズブ◯ッジ岡山店の店長Fさんに相談しよう!彼は旅行のスペシャリストだった!!

 

早速UTMBのことを相談すると、、、、

英語サイトもなんのその(^^;;

なんとも頼もしい!!

アパートメントのオーナーと2,3メールのやり取りもすべて解説してもらい、、、

あっさり海外サイトでのブッキングも完了した!!

 これでひとまず安心だ^ ^

f:id:racinvan-tebi:20170119233540j:image

しかもオシャレな部屋だこと(^^)

 

あとは、完走するカラダを作り上げるだけだな(^^;;

 f:id:racinvan-tebi:20170119181759j:image

ア◯ーズのFさん、何から何までありがとうございましたm(_ _)m!!!

 

 

8月が待ち遠しい

↓ ↓(引き続きトレランブログ。写真をポチッとお願いします)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村