岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんトレイルランナーのブログ

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

まもなくUTMBプレエントリー

 

まもなくUTMBプレエントリー

 

海外旅行の経験の少ない私が無事にUTMBに出場できるのか、、、

 

簡単に「UTMBに出たい!!」と言ったものの、、、

具体的にどうすればいいんだろう、、、!?

 f:id:racinvan-tebi:20161207124603j:image

UTMBのサイトを見ると日本語マークが追加されていた。

当然、日本語に切り替えてみるが、、、

ほとんど日本語表記にならない(^^;;

ま、海外レースなんで仕方ないよね。。。

頑張って英語でやってみる!!

どうやら2017年のプレエントリー期間は、12/15〜1/4まで。

そろそろ準備をしないといけない。

 

<まずUTMBにエントリーするためには何をしなければいけないのか順を追って考えてみよう!>

 

 UTMBエントリー → ITRAのポイント登録 → パスポートの取得 → 15ポイントの取得

 

まずは、ITRAという国際トレイルランニング協会にポイント登録しないといけません。ここでは世界のトレイルランナーのポイントを管理しているのです。

 

ITRAにポイント登録するためには、国際的な証明書となるパスポートが必要になります。(パスポートを持っていない私は、パスポートの取得から始めなければ。。)

↓ ↓

パスポートを作る前に、、そもそも、、、

ITRAのポイントを最大3レースで15ポイント取得しなければいけません。

ポイントは2015年1月1日から2016年12月31日までの2年間。

 

私の場合は、

○STY・・・4ポイント(2015年)

○上州武尊山スカイビューウルトラトレイル120・・・6ポイント(2016年)

○Fun Trails100・・・5ポイント(2016年)

合計15ポイント

これで行けるはず!!

今年はUTMFが荒天によりショートレースに変わったり、STYが中止になったりと、思うようにポイントが取れなかった人が多いのではないかと思う。。。

国内で5ポイント以上のレースがもっと増えてくれるといいのになぁ。。

 

 

髪を切って、キレイにして、パスポート写真でも撮りに行こうかな。

↓  ↓(写真をポチッと)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村