読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんトレイルランナーのブログ

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

マラソンの好タイムはトレランに必要なのか、、、?

日記

マラソンの好タイムはトレランに必要なのか、、、?

 

マラソンにもトレランにもファンランナーという言葉がある。

 

ファンランナーとは、「タイムを気にせず、楽しく走ることを第一目的としたランナーのこと」という認識だが、、、果たして本当にこれが正しいのか、、、?

 

私は、ファンランナーだ!!

 

 

いやいや、、

 

ファンランナーと言っても、タイムを全然気にしていないわけではないし、

速く走れるものならもっと速く走ってみたいとも思っている。

 

トレランにおいては、シリアスなレースを敬遠してるわけでもないし、、、

むしろ、100km以上のキツいレースにも好んで出るほうだ!!

 

先日、好成績を残しているトレイルランナー達に話を聞く機会があった。

彼らは企業ランナーでもスポンサーを受けているわけでもなく、普通の仕事を持った私と変わらない立場のランナーだった。

聞けば、みんなフルマラソンサブ3*1サブ315*2だそうな!!

..................... 。(^^;;

 

すごい!!!!!

 

私は、ファンランナーだ!!

 

ここいらで私もフルマラソンのタイムを求めてやってみようじゃないか!!
 

そこでオススメされた本。

 f:id:racinvan-tebi:20161014153140j:image

これで追い込んでみる!!

とりあえず2月は、高知龍馬マラソンに出場予定だ!

ベストタイムを狙ってみよう(^^)

 

これからの私のトレイルランニングにどう影響を及ぼしてくるかは分からないが。。。

 

私は、ファンランナーだ!!

これからも楽しく走り続けたいと思う!!

 

 

 

クリックしてもらえると嬉しいです!

↓  ↓(写真をポチッと)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

*1:フルマラソンを3時間以内に完走すること

*2:フルマラソンを3時間15分以内に完走すること