岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

La Sportiva / AKASHA(スポルティバ/アカシャ)

La Sportiva / AKASHA(スポルティバ/アカシャ)

 

初のスポルティバ。。。

山で遊ぶようになり、いろいろな場面で見かけるメーカーだ。

とくに登山シューズで有名な印象。

トレランシューズもしっかりした作りで昔から気になっていましたが、

しっかりした作りが故に「重そう、、、走りにくそう、、、」という偏見で敬遠していたシューズ。。。

 

今回のスポルティバの新作「アカシャ」は、プロテクション良し、フィット感良し、アウトソールのグリップ良しということで購入。

 

f:id:racinvan-tebi:20160905112420j:image

かっこいいフォルム!!

f:id:racinvan-tebi:20160905112433j:image

どこから見てもかっこいい!!

f:id:racinvan-tebi:20160905112446j:image

足入れした瞬間に惚れ込んだ。。

 

ランナーだったら分かるだろうこの直感!!

 

f:id:racinvan-tebi:20160905112500j:image

アウトソールはさすがのスポルティバクオリティ!!

安心感があります!!(^^)

衝撃吸収性に優れ、幅広な足形の採用により、ロングトレイルや長距離トレーニングなど長時間の使用に向いています。アッ パーには足の動きに追従する柔軟性 を持ちながら形状を維持する「ダイナミックプロテクションシステム」を採用。インソールには悪路の衝撃から足を守る「クッションプラットフォーム」と、新 システムを惜しみなく盛り込みました。

ぬかるんだ泥や岩の多いトレイルで各々の状況に特化したソールやオールグラウンドにも対応したソールをラインナップしております。

■価格/¥16,800(税別)
■カラー/MAN ブラック×イエロー(BY)、ブルー×サルファー(BS) WOMAN ベリー(BE)
■アッパー/エアメッシュ+PU レザー+ダイナミックプロテクション
■ライニング/ノンスリップメッシュ
■ソール/FriXion XT + トレイルロッカーシステム
■サイズ/MAN 36~47.5 WOMAN 36~43
■重量(1/2ペア)/MAN 約330g WOMAN 約280g

 

私の出る大会もショートからミドルへ距離が伸びて行き、今年はさらにロング・ウルトラが狙えるようにまでなってきました!!

 

走り出したのはホントつい4年前の話。。。

racinvan-tebi.hateblo.jp

成長したもんだなぁ。。。(^^)

 

それに伴いシューズもアップデートしていかなければね。。。

 

 

 f:id:racinvan-tebi:20160904144611j:image

先日の羅針盤NIGHT RUNでは、アカシャが3人揃った!!(^^)

 

 

山が楽しみだ!!

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村