岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

montrail フリューイッド フレックス ST

montrail フリューイッド フレックス ST

 

片足250gという軽さで、4mmのドロップ。

 

数値を見る限り、ナチュラルランニングのフィーリングですが、ヒールカウンター*1もしっかりしていて、アッパーにはハトメからソールまで横ブレ防止の補強があるので足をしっかりサポートしてくれます。

 

f:id:racinvan-tebi:20160805170623j:image

ソールは非常に柔らかい!!

軽量化のためミッドソールがむき出しになっている部分があるので、

グリップ重視ではないです。

 

全体的な感想としては、、、

すごく安定したシューズ

 

特に横ブレに強い!!

 

常に足を適正な位置に戻してくれるようなサポートを感じます。

マラソンからトレイルに移行する際に違和感なく履ける優等生な感じのシューズ。

穏やかな傾斜をマラソン感覚で走る時には、非常に適しています。

バハダ同様、多くのランナーに受け入れられやすいモデルだと思います。

 


値段が優しいのも嬉しいですね。(^^)

 

 

 

 

 よろしければ最後にポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

*1:踵部分にあるプラスチックのような補強材。踵をしっかりと真っ直ぐな状態に保つだけでなく、歩行を安定させてくれる役割があります。