岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

裸足感覚

ALTRA ローンピーク2.5

 

STY

ハセツネCUP

完走させてくれた信頼度の高いシューズ。

 

特徴は、ゼロドロップということ。

 

ゼロドロップとは、ヒール部分とつま先部分の地面からの距離が同じであるという事。

とにかく水平設計になっているのです。

 

このゼロドロップシューズの何がいいのかと言えば、

走る姿勢が良くなり、筋、腱、関節にかかる負担が減少するところ。

走る為の筋力強化と怪我の防止。

しかもシューズの型が足の指にストレスをかけず、五本指がフルに使えるため、バランスが非常に取りやすいです!!

 f:id:racinvan-tebi:20160805165930j:image

  今、一番私の足にしっくりくるシューズです!!

f:id:racinvan-tebi:20160805170008j:image

 

 f:id:racinvan-tebi:20160805170059j:image

 限定カラーのブルーもなかなか素敵ですよ!!

 

ローンピーク3.0が出る前に紹介したくて、、、(^^;)

 

 

 

 

 最後によろしければポチっとお願いします!

↓ ↓ 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村