岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

おかやまマラソン

おかやまマラソン


「第一回おかやまマラソン」、、、、感動しました!!

f:id:racinvan-tebi:20160805144534j:plain

岡山の県民性から考えてこのような大きなイベントが盛り上がるのか、

地元の人間として正直不安はありました。

しかし、有森裕子さんの熱意と大会関係者やボランティアの皆さんの頑張りでマラソンというスポーツを通じて市民が団結されたように感じられました。


沿道の応援も途切れることなく、予想以上の歓声に鳥肌がたちました!!

見慣れた風景を走る心地よさ、

普段クルマでしか通れない道を走る気持ち良さ、

サイコーっすね!!(^^)


とくに終盤、三光荘から新鶴見までの岡山城臨めるエリアでは、

沿道の方の身を乗り出しての応援が私の疲れたカラダに力を与えてくれました!

 

さらに究極に疲れが出る40km過ぎ、

就実高校での生徒さんによる応援と「負けないで」の演奏にもラストスパートの力をもらえました!!

 

こんなにも岡山市のパワーが大きいとは、、、

 

走りながら胸が熱くなりました!!

 

 

ふと、
私も美容師の仕事を通じてもっともっと皆様に勇気パワーを与えられるように頑張ろうと思いました!

 

f:id:racinvan-tebi:20160805144734j:plain

結果は、3時間59分10秒

ギリギリサブ4!!

ハセツネCUP1週間後という疲労の抜けない中でのレースとうことで、

まぁまぁ、良しとしましょう。。。(^^;)


f:id:racinvan-tebi:20160806203538j:image

 

完走メダル備前、首にかけるリボンは倉敷・児島地区の真田紐(ひも)。

岡山の誇る伝統工芸品を前面に出した完走メダルは素晴らしいアイデアだと思います。

 

他県のマラソン大会に負けない地元岡山の自慢のレースとなりました!!


ただ、参加Tシャツはもうちょっとカッコ良くお願いします(^^;)

我がチーム羅針盤全員完走!!

f:id:racinvan-tebi:20160805144312j:plain
おめでとう!!共に頑張った仲間たち!!


岡山のみなさま、感動をありがとう!!

これからも良いアウトドアライフを!!(^^)/

 

 

 

 

 最後によろしければポチっとお願いします!

↓ ↓ 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村