岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

トレランギア。

トレランギア。

 

まずはショートレースに向けてギア選びです。

 

トレランのギアと言えば、、

やはりザック選びが重要だと思います。

身長、胸囲、肩幅、腕の振り方など人それぞれに違いがあるので、

自分に合うものを探すのは結構たいへんです!!

ショート、ミドル、ロング用などザックの容量が変われば全体のバランスも変わりますし、実際の必携品をすべて入れてみないと走った時のザックの揺れ方がわかりません。

 

それを踏まえて、ショートレース用に私が選んだのは、、、

 

 

f:id:racinvan-tebi:20160707120209j:plain

TNF / マーチンウィングプロ

コルセット型のヒップベルトが腰を安定させ、フォームの乱れを低減します。

4リットルと小さめのザックですが、1.5リットルのハイドレーションが入ります。

胸とヒップベルトでザックを安定させるためブレも少なくいい感じです。

ショートレースには最適かも。。。

 

f:id:racinvan-tebi:20160707121613j:plain

SILVA/トレイルランナー2

山に入る時は必ずヘッドライトも。。

軽くてコンパクトなヘッドライト。単四電池 x3本。

160ルーメンだけど十分な光量です。

 

f:id:racinvan-tebi:20160707145045j:plain

OAKLEY / FLAK JACKET

トレイルランは昼も夜も走り続けるレースが多々あるので、

UVがある昼時は黒いサングラスになり、夜はクリアになる調光レンズを選んだ。

視度調整もしてあります!これで昼も夜も安心です!!

 

 

f:id:racinvan-tebi:20160707190150j:plain

SOURCE / ハイドレーション1.5リットル

ゴムの味が少ないということで決定!!命のアイテムです!!

 

ギア選びって楽しいなぁ。。。(^^)

 また、少しずつアイテムは増えていくんだろうな。。。

 

レースが楽しみだ!!(^^)

 

 

 

 

 

 最後によろしければポチっとお願いします!

↓ ↓ 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村