岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

山が呼んでいる

山が呼んでいる

 

お約束通り、フルマラソンを完走する走力ができるまで我慢した。

そろそろ念願の山デビューだ!!(^^)

 

 

いつもシューズギアの相談に乗ってくれるTNFのWさんトレラン計画

f:id:racinvan-tebi:20160705104702j:plain

まずはトレイルランニングというものを理解すべく近くの里山へテスト走行。

 

登り方、下り方、山での走り方、楽しみ方から

仕事のこと、プライベートなこと、夢のこと、、、開放的なせいか、会話が弾む!

実に健康的だ!!

 

さすがに山道はアップダウンがきつくロードのようにはいかない!!

登りはほぼ歩き、下りをジグザグに教えられたようにサイドステップしながら走ってみると、、、

 

ワォォォーー

 あ、足が勝手に、、、、、爽快感がたまらないぞ!!!

 これはスキーの感覚に近いのか!?すごく楽しい!!!!

 

これがトレイルランニングだ!!

 

はじめましてトレイルランニング様。これからどっぷりお世話になります。

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 山のルール(最低限)

・山での挨拶

・すれ違いは登り優先

・ゴミは持ち帰る

これは厳守すること!!

 

 

 最後によろしければポチっとお願いします!

↓ ↓ 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村