岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

2ndシューズ

 2ndシューズ

 

フルマラソン出場前にシューズが欲しくなってきた。

 

決して贅沢ではない!!

 

初代のシューズが古くなってきたからだ!!

 

そう、

ランニングってお金のかからないスポーツだと思っていたのだけれど、、、

 

 

結構かかるのね。。。(^^;;

 

走れば走るほどシューズは傷んでくるし、ウェアの着替えも増えてくるし、、、

 

あ〜〜シューズが欲しい!!

、、、、ふと疑問が。。。

「レースのどれくらい前にNEWシューズを下ろしたらいいのだろう。。。???」

下ろしたてのシューズだと靴擦れやマメができそうだし、、、

ソールがくたびれたものだといい走りができなさそう。。。

 

いろいろ調べてみたところ、、、いろんな考え方があるようだが

 

結局のところ、

人それぞれ、、、本人次第ということだ。。。

 

いろいろ経験しなさいということだね!!

 

今回は走行距離50kmくらいのシューズでレースに臨んでみよう!!

 

そして、フルマラソンに選んだシューズは、、、

 

f:id:racinvan-tebi:20160629173328j:plain

THE NORTH FACE / Single-Track HAYASA Ⅱ(シングルトラックハヤサ2)

アウトソールは高い衝撃吸収性とグリップ力があり、ロードとトレイルを兼用できるシューズ!!スピード重視のトレイルランナーのみならず、これからトレイルランニングを始めるロードランナーにもおすすめ。

 

完全に寄りのシューズだが、フルマラソンはこれで行く!!

これならクッショニングもあり、42kmをヒザに負担なく走れそうだ!!

 

 

そろそろが呼んでいる!!!