読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんトレイルランナーのブログ

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

初めてのレース

レース

初めてのレース

 

走り始めて6ヶ月

 

ランニングYouTubeランスマなどを参考に、

自己流トレーニングをしてきました!!

 

体重体脂肪率は少しずつ減り、禁煙にも成功!!

 

膝が痛くなればフォームの改善をし、それでもダメなら整骨院へ行く。

マメができればワセリンを塗ったり、、、

太りやすい体質を野菜中心の食事に変えたり、、、

あるあるな問題にも対処してなんとなくランナーらしくなってきたかなぁって時期。

 

 

そろそろ試してみたくなるんですよね。

 

今の自分はどこまで出来るのかと。。。

早くヤマケンのようにを駆け巡りたいけど、まずはロードから!!

焦らない焦らない(^^)

 

初レースに選んだのは、、、

岡山県北部の蒜山高原で開催される蒜山高原マラソン」

 

アップダウンのきついコースです!!   ハーフですけど。。。

 

土砂降りの天気の中、記念すべき初レースはスタートしました。

 

アップダウンを意識して前半は余力を残しながら後半に粘る作戦!!

 

でしたが、、、

初レース土砂降りという条件に余裕などあるはずもなく、後半はしっかりバテバテになりました。。。

 

それでも歯を食いしばりながら、、、足を攣りながらですが、、、

初ハーフを2時間01分35秒で完走することができました!!

 

f:id:racinvan-tebi:20160628005547j:plain

シューズ/THE NORTH FACEハイパートラックガイド、ウェア/THE NORTH FACE、サングラス/OAKLEY FLAK JACKETでトレイルランナーを意識したスタイルです!!

山は走っていませんが。。。コンセプトはトレイルランナーです(^^;)

 

レースの反省点はたくさんありますが、

何はともあれ初レース完走ということで、次のステージへステップアップしたいと思います!!乾杯!!(^^)