岡山的!!アーバン・アウトドアライフ

岡山市中心部で暮らすオジさんギア好きトレイルランナーのブログ ~since2016~

URBAN OUTDOOR LIFE

in OKAYAMA

初めてのランニングシューズ

初めてのランニングシューズ

 

さぁ、「UTMFに出る」というとてつもない目標を掲げた私がまずやるべき事は、、、??

 

やはりランニングか。。走り込める体力を養わないと。。

 

まずロードである程度走れないとなんて走れるわけないだろうと考えて

 

当面は、フルマラソンを完走する」ということを目標にしたいと思います!!

 

 

さて、

カタチから入りたい私はどんなシューズで走るのか、どんなウェアを着るのかを決めなければいけません。。

 

んん〜〜

昨今のランニングブームでウェアの選択肢が多いのは嬉しいような頭を悩ますような。。。(^^;;

 

どうせなら派手な方がいいかな!?

 

 「・・・・」

 

いやいや、

実力もないシロウトがそんな派手な格好してたら恥ずかしいかな!?

 

「・・・・」

 

んん〜〜、、、悩むなぁ。。。

 

まだ走ってもいないのに、、、

早くもウェア選びという壁にブチ当たってしまった!!

当然シューズの知識もないし。。。

 

 

しかし、私にはコンセプトがある。

最終目標はを走るんだ!トレイルランニングをするんだ!

トレイルランを視野に入れたスタイルで行こう!!

そうだ、ここはブレたくないところ!!

 

そして選んだ1stシューズがこちら。

 THE NORTH FACE / HYPER-TRACK GUIDE(ハイパートラックガイド)

 

f:id:racinvan-tebi:20160625195839j:image

ノースフェイスのロード&トレイル兼用のランニングシューズ。

片足260g(26.0ccm)の軽さで程よいクッショニング。

 

ソールは、8mmドロップでミッド〜フォアフットのナチュラルランニングに適していて、メッシュアッパーの通気性がシロウトの私の足にも馴染みやすく快適に走れる印象。

 

すばらしい。しばらくコイツが私の相棒だ!!(^^)

 

 f:id:racinvan-tebi:20160629012545j:image